2007-11-15から1日間の記事一覧

Web2.0 EXPO Tokyo

午前は外出だったので昼に展示だけ覗いてきた。リクルートのメディアラボの人と話が出来てまあ満足。しかし、どのブースも、何をやってるのか何がやりたいのかわかりにくい。大体みんなやっている領域が近くて大差なさげなんだから、もうちっとプレゼン能力…

さよなら僕の夏

「たんぽぽのお酒」が死ぬほど好きで、超wktkしてページを開いたんだが、何か肌に合わない。比喩も描写もなんか上滑りしている感じ。とても悲しいことだが、きっと今読むべき本ではないんだろう。

のだめカンタービレ19

前巻は実はあまり好きではなかった。千秋の父との確執は冷めて読んでたし、のだめらのあがきっぷりも別にそんな青春グラフィティを読みたいわけじゃないんだがなー、と思ってた。でも最新刊では全然気にならなかった。むしろかなり面白かった。やってること…

ヘルシング[rakuten:hoshinobk:1434915:title=9]

ちびアーカードがいいストロング(ストレートロング)ですよ。いつの間に少佐が人間代表になってますか。部下をみんな吸血鬼にしておきながら。でも彼の言葉には共感するところもある。「俺のものは俺のものだ」というジャイアン宣言も、すがすがしく感じる…

[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ (奇想コレクション)

まだ最初の「帰り道」しか読んでないけど、まさにスタージョン。何かに帰属することの抗しがたい喜びについて描くその粘着っぷりがすげーなー。確かに編者の若島先生の言うように「海を失った男」と共鳴してて、2倍も3倍も楽しめる。ところで"ウィジェット…

明日は待ちに待ったBECK 31巻の発売日。