2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成絵の世界11

2年ぶりかぁ。よくぞ戻ってきてくれました。 「赤ちゃんができました!」と帯にあったので、またラブコメ的展開になるのかと思ったら、すぐにシリアス風味が強くなって。とはいえ前巻から続いている話の核心に迫ってくる展開は、ちゃんと続いているのでまだ…

「聖結晶アルバトロス」

マンガ喫茶で手にとった「聖結晶アルバトロス」がツボに入りすぎた。なんと言っても、ゴミ子こと朝倉が魅力的すぎる。ポンコツなメガネっ娘ってあーたどれだけ狙ってくるのだと。きっと若木民喜先生は俺と同類に違いないと思っていたら、「神のみぞ知るセカ…

4/27のメモ

10:30 PM うー、しかしやっぱり疲れた。プラド行けるかな。 10:26 PM 水道橋はビル五階分ぐらいの高さ。それでもすぐ近くに来るまで見えなかったのは、それだけ坂が多い街だから。 10:25 PM アルカサルはセゴビアを一望できるのがいいわ。 10:23 PM 帰り。ア…

4/28のメモ

3:00 PM 警察が受付始めるのは9:00から。待合い室で1時間待ってろと。 5:28 AM パスポートは無事。ビデオカメラもなくなってるのに気付いた。完全に金目のもの目当て。PCのケースも盗んでいってる。かなり計画的な犯行なのでは。 5:24 AM ベッドの上にPCを置…

4/29のメモ

11:53 PM キリストの指のサインは知らんわあ。指を閉じたピースの形。 11:50 PM カタルーニャ美術館凄すぎる。聖堂のドームを作り中に剥ぎ取ってきた壁画を展示している。 8:27 PM カスティデチャティバちう。日本人ばっかりや。 8:21 PM うわー、予定より押…

4/30のメモ

12:53 AM 明日どうしようかな。セビリアかアゴラか。夕方には戻ってこれるところがいい。今回の旅のテーマがカテドラルなことを考えると、セビリアだろうなあ。 12:48 AM バルセロナ一日観光は無理でした。グエル公園、カサミラ、カタルーニャ美術館、スペイ…

マドリッドで盗難に遭ったとき

下のようなことを書きつつも、やはりスペインは治安がよくないと言わざるを得ない。ホテルで夕食のため外出している間にPCとビデオカメラを盗まれました。どんな手順で対応したか書いておきます。 警察に電話で通報 私の場合、ホテルマンが警察に電話を繋い…

ささいな共感という幻想だけど

下にあるように、GW前から休暇をとってスペインへ行ってきました。出発前にはアイスランドのEyjafjallajokull火山の噴火も収まり、あとの懸念はスペインの治安でした。大使館の出す安全情報を見ると、首絞め強盗やらスリやら毎日のように起きています。加え…