2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァ破が破るもの

あるいは、キャラの立ち位置から見ての新劇場版とテレビ版エヴァとの違い。超ネタばれです。

新宿バルト9で初日初回を見てきましたw おかしいなぁ。

フラットとは過酷な日々

Web

ネットの炎上は人類進化の必然で、健やかなる新時代を拓く鍵かもしれない - 分裂勘違い君劇場まー、みんな同じようなことを感じているのだろう。自分も半年前に書いたっけ(影としてのCGM - END_OF_SCAN)。ただ、自分でこのエントリー書いたあと思ったのは、…

起業精神とコンテンツの力学との捩れ

Web

shi3zの長文日記 ゲリラ戦の鉄則は、巨大な敵が欲しがらない、とるにたらない領地を攻め、そこを護りきることだという スケールとエコシステムが必要なコンテンツサービスとゲリラ戦とは相性悪いのでは? というのがkawangoさんの記事の内容だと理解したのだ…

ARとアフォーダンス

つらつら書いてみる。Interop(というかDSJ)でタッチパネル対応のデジタルサイネージが複数展示していたのだけど、マルチタッチに対応していたのは中国のベンチャー一社だった。ある展示で、拡大できたりスクロールできないかな、と無理だとわかっていても試…

Interop 2009とか

未踏の展示に特に見るものがなかったのが残念。コンテンツ制作支援ばかり。 WiMAX、デモマシンで利用帯域を計測したら6Mbps前後。 デジタルサイネージはカオス。 松下、富士通、三菱、NECは、配信システムから据え置ディスプレイまで含めたトータルソリュー…