「天国の香りがするビール」

そう呼んでいたのは青葉台Copaの小林さんだったか。
今日、渋谷のBisCafeでコールセンドンク・ペーター・ドゥブルの生を飲んできました。もうね、美味い。美味すぎるですよ。飲んだ後に鼻に抜けるふわっとした感じ。他のビールには全くない感覚です。甘くふくよかで、でも軽い。普通、ビールって少量だけ口に含んでも美味しくないんですよ。でもこのビールは少量でも味が十分に楽しめる。飲み終わったときの悲しさもたまらないものです。明日も飲みに行こうかな…行くんだろうなぁ…。あ、1樽だけの限定入荷なので来週にはもうないだろうとのことです。

あ、店員さんがこれまで飲んだなかで超美味しかったビールを教えてもらったのであげておきます。どれも大瓶です。あと多分に状態に左右されるかも。

そうそう。Rodenbachも大瓶だと味が段違いによくなるらしい。楽しみだ。

(追記)レスです。
>Yumuraさん
お久しぶりです。召喚に応じていただきありがとうございますw

確か「天国に咲いている花の香り」と評されておりました。あれはアグヌスでしたが。
ノエルも、味は甘みが強かったですが、香りはやはり素晴らしかったです。

確かにそうでした。瓶のコルセンドンクを飲んだのは何時だろう…。あのときは種類による味の違いをあまり認識してませんでした。ノエルはたまに見ますけど。

来週本場ものが飲めればと思っておりますが、自由行動が少ないので無理かもしれません(笑

おおう。日記読んで確認しました。視察って何w
抜け出してでも飲んできてください。あるいは個人輸入。レイナートも普通に売ってますし。2年前のベルギー旅行前後にまとめたマップです。よろしければ参考に。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=100450042493806115377.00044b4dc5758196ab008
ビアカフェ1つ行くならデリリウムカフェ。ビール買うならBiertempelかな。

>suikyoさん
飲みましたか。よかったです。
樽でも深みのある方向に味が変わるんですね。軽い上品な味も素敵すぎですが、ボディのあるコルセンドンクも飲みたくなりますよね。うらやましすです。なんで喧嘩したのだと>輸入業者