3リットル会&引越し記念ビール飲み

片付けがひと段落したらうちで飲もうと言っていたのですが、先週行いました。飲んだビールはこれ。

サンフーヤン3リットルはやはり1.5リットルとは違うというのを再確認させられました。香りもとてもいいし、何より味にちょっとしたえぐみも全くない。ずっと陶然としていました。さらに、頭はレイナート、締めにはグロッテンビアという、およそ考えられる最上の取り合わせ。グロッテンは冷やしてなかったのですが、逆にしっかりしたボディをじっくり楽しめました。

家のものでは、ひたすら断裁機がネタにされました。

いや確かに、なぜこれが家にあるのか我ながらわからないのですが、でも引越し後の片付けではSnapScan共々大活躍でしたよ。ダンボール3箱くらいの本や雑誌をバラしたなあ。

まあ、概ねとても楽しかったです。またやりましょう。今度は鍋でも買っときます。

あと、しばらくご無沙汰な人ともまた飲みたいなあという話をしてました。nageさん是非連絡ください。結村先生も是非上京してきてくださいませ。