2007-09-26から1日間の記事一覧

NCC2007:「新しい動画広告のコンテクスト」

Web

メディアの変化、AdWord YouTubeがどのようにチャレンジしているか広告プラットフォームは進化かつ増殖している 広告の本質は大きく変わってないのではないかバビロンの広告 "私は存在する" 最近は広告と販売促進が流行している なぜそれがマーケットに存在…

NCC2007:「ネットワーク2.0」

Web

村井先生はビデオで参加、湘南キャンパス去年もネットワークのオープン化の重要性について講演をした村井: Network: Future ネットは90年代に基盤として広がっていく 実験的なもの先端的なものに行き渡っていった そこから、どうなっていくのか、というの…

NCC2007:「クリエイティブ・コモンズとWebビジネスの未来」

Web

CCとは? All rights reserved と No rights reservedとの間。 38の国それぞれについて法律にあわせてCCを成文化している シェアするには互換性が必要だから。6つのライセンスバリエーション by-nc-nd ... bymusician 世界的にサンプリングは違法。しかし許…

NCC2007:「変わるハリウッド〜P2Pの可能性と未来〜」

アテンションが高くないようなのでexpireしました。

NCC2007:「デジタルシネマとゲームの未来」

Joiによるパネリストの説明。 etoy - スイスにあるメディアアーティストのチーム アルセトロニカ、メディアアートのコンクール インターネットアート、ヨーロッパではエンジニアではなくアーティストが 技術の進歩、未来を考えていく。ダヴィンチのように et…

NCC2007:「ネットワークイノベーションのビジョン」

ネットワークに関する話 生物のネットワークの話を前半人間が作るネットワークよりもずっと長い生物のネットワーク 生物のネット枠の構造がWeb2.0的ツールが必要であることを明確に示しているロバストという概念、トレードオフ、進化。システムがすべてロバ…

NCC2007:「オープニング・トーク」 / 伊藤穰一

日本と海外を10年間振り返って比較すると インターネット産業は延びているけど ビジネスモデル、アメリカの真似ばかり。縦割りっぽい。 成功すると、それをグローバル展開 たとえば楽天が成功しても、世界中にサイバーモールを作ったりしない。 日本だと球…

http://www.garage.co.jp/ncc2007/

参加してきました。コメントやらは後でするとして、まずはメモを貼っておきます。

あー

今日の「ネットワーク2.0」のセッションが終わった後、近くの席の若者がこんなことをのたまっていた。「あの慶応のおっさん、絶対ダメだと思ったけど、意外にまともだった」。村井先生をおっさん呼ばわりかよ。ヒドいもんだ。