青森県その他の観光地

旅行の候補地にあげていたけど結局行かなかったところについて。

大湊

大湊基地に行くならば大湊マリンフェスタにあわせたほうがいい、ということでとりやめ。逆に言うと、艦艇公開の日ですらないと、割りに何もなさそう。八戸から2回乗り換えくらいで行けるのだけど、大湊に前泊するべきかはよくわからない。

白神山地

コースが色々書いているのだけど、白神山地が広すぎてアクセス方法が全部違う。このページが全体像がわかっていい。散策だけなら次の2つ

  • 十二湖駅からの青池などの散策
  • 弘前駅からのアクアグリーンビレッジANMON周囲・マザーツリー
十和田湖奥入瀬

八戸、新青森、いずれからもJRバスがあるようです。

竜飛岬・大間

どうやっていくんだろう