新幹線でゲリラ

名古屋からの出張帰りだが、新富士でゲリラ降雨のため、運転見合わせとか。エヴァに間に合わんがな、、、
現在8:36、雨は激しく降り続けており、静岡でも雨が激しくなってきたとのこと。予報では30分あとには収まりそうなのだが。お腹すいた。しかし長いな。新富士は大丈夫なんだろうか。
8:53、今も現地は激しい雨が続いているとのこと。車内販売に人が群がり始めた。エヴァのエア実況でもするか。
9:14、新富士ー三島の雨は収まってきたと。しかし静岡ー新富士は激しい雨が続いてると、、なんやねん。エヴァ、順調に進んでるな。2回映画館に行ったこととか、ユイの墓標をネットで情報共有してたのを思い出した。しかし序盤からカットか。スレ乱立してんな。月キターとか何処のシーンかと。ん?地震も来てたのか?どんだけ天狗の祟りなんだ、、お、落下使徒か。虹色の警戒色とヒレが展開するギミックはシビれたなあ。
9:36、運転再開のお知らせのテロが来た。順次列車は動き出すとのこと。放送はないので、実際に走り出すにはもう少し時間がかかるか。お、放送きた。静岡から浜松の間に沢山の電車が止まってますと。見てみてぇ。おー、動き出した。小一時間止まってたのかな。あとはこのまま無事に着けることを願って。オーヴァー。