4/29のメモ

  • 11:53 PM

キリストの指のサインは知らんわあ。指を閉じたピースの形。

  • 11:50 PM

カタルーニャ美術館凄すぎる。聖堂のドームを作り中に剥ぎ取ってきた壁画を展示している。

  • 8:27 PM

カスティデチャティバちう。日本人ばっかりや。

  • 8:21 PM

うわー、予定より押しまくり。カサミラも無理かな。

  • 5:59 PM

鐘の音がスピーカーで流される件について。

  • 5:28 PM

エレベーター、お金を中で係員に直接払うとかどんだけ。

  • 5:26 PM

やはりサグラダファミリアのエレベーターはボトルネックだな。

  • 3:09 PM

観光も腹八分目がいい。街で見るべきものをしゃぶりつくしてしまうと、粗が気になってしまう。後、食べ歩きも。八割体験して、残り二割はそこから外挿するくらいが一番満足度が高い。

  • 3:04 PM

マドリッドでの早朝移動、少なくとも、Solからrenfeの駅へ行くのは余裕っぼい

  • 2:47 PM

バルセロナ行き先リスト
• 10:30 サグラダファミリア
• 11:30-12:00 カサミラ、カサバトリョ
• 12:30-13:00 カタルーニァ広場、音楽堂
• 13:00-14:00 昼飯、サンタカタリーナ市場
• 14:00-16:00 カテドラル、王の広場、サンタマリアダルマル教会、サンジァウマ広場、レイアール広場
•16:00-17:15 フニクラ、モンジュイック、カタルーニャ美術館
• 17:30 駅

  • 2:36 PM

マドリッド近辺は珍しく曇っている。

  • 2:02 PM

盗まれたものリストは作っていく。当然パスポートはもっていく。あと被害額も見積もっておく。

  • 1:58 PM

警察に出頭。盗難にあったこと、reference numberを持ってることを告げる。盗難証明を出すための詳細な聞き取りが始まる。マドリッドだと日本語ができる警官もいる。

  • 1:55 PM

まず警察に電話で報告。とりあえず説明。ここでデータベースに登録される。reference numberを教えてもらう。ホテルが警察に電話してくれ、私が詳細を説明。何盗まれたか、その前に確認しておいたほうがよかったかも。