読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬこにからまれた

昨日家を出てアパートの階段を降りるとき、すぐ足元で横になっているぬこと目が会った。ぬこは、プロフィールの写真に出している、うちのアパートの他の人が飼っているやつ。向こうがにゃーと口を開いたので、こっちもにゃーと口を開き返した。そしたら踏み出す俺の足にやたらからんできた。降りたところでこっちの足に何度も身体を擦り付けてくる。ちょっと足を出すと、すぐその前に身体を入れてくる。上を向いて、何か言いたげに、なーと鳴く。単にお腹すいていたのか、いやいやもしかして身の危険を教えてくれているのだろうか、あるいは数分後に地震が起きたりするんだろうか、あるいは何か言いたいことがあったのだろうか、そんなことを考えながらも結局振り切るように外出してしまった。
次会ったとき向こうがどうしてくるのか、こっちはどんな顔をすればいいのか、とか考えるととても楽しいのだけど、まだ彼(彼女?)に会っていない。あるいは失われたものは二度と戻ってこないのかもしれない。

10/25:からまれたときの動画。
http://paraselene.vox.com/library/video/6a00e398a3700d000400e398b6c0480003.html