2009-12-30から1日間の記事一覧

大月酒店へ行ってみた

今日帰省したのですが、その途中に寄ってきました。JR京都線の岸辺駅から徒歩20分ほど。操車場跡の空き地を抜ける地下道がやたら長くて不安になりますが、大きな通りに沿って行けば大丈夫。 店と中の棚はこんな感じ。 店主さんと立ち話をしてたら1時間。着実…

田中屋へ行ってみた

目白駅のすぐ横です。酒が多い多い。ビールは大き目の冷蔵庫が5つ。そのうち1つがアメリカの、1つがイギリスの、半分がドイツとか、残りがベルギーというバランス。アメリカのは美味しそうなIPAが多かった。すがやで教えていただいたお勧めも置いてあった…

ライブで平田志穂子の歌を聴く

ペルソナライブはおよそライブとは思えない高いクオリティなのですが、中でも平田さんの歌いっぷりは感動的ですらありました。というわけで、落合南長崎のすぐ近くにあるバー「ユーラシアン」まで生平田さんを拝みに行きました。ここで時折ライブをしている…

おおきく振りかぶって

早い段階から、阿部が怪我して……という構想だったんだろうなぁ。すごい。阿部はここから少しずつ成長していくのだろうけど、三橋の問題は棚上げされているんだよな。全然決着していないですよ。阿部離れするにも、まだまだ拠り所がない。ピッチャーとしての…

朝霧の巫女6

書店に並んでいてびっくり。ウガワさんよくやったよ。ちゃんとゴールしてほしいなあ。作者スレによると、来月のOURSでは読みきり短編が入るとか。 展開は、持ち上げて落として持ち上げてと大変。規定路線ながら目玉おやじへの奉納は燃える。それにしてもこま…