2005-07-31から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師11

登場人物がいきなりテンパる少年誌展開。んー、無駄なエピソードはないんだけど、展開が遅く感じる。ホムンクルスについての謎も、3すくみの対立の結末も、この先どうなるかあまり気にならない。ネタが近視眼的つーか、先に向けて発展しないつーか。少年誌…

おおきく振りかぶってVol.4

「背中の1が薄くなってっから(ry」に(w 新田くんいいですね。援団を引き受けた理由が別にあるみたいだけど、そんなのとは別に一肌脱いでやろうって感じとか、巻き込まれていく感じが楽しい。あと、誕生会→家の裏のマトの展開も好き。強引といえば強引なんだ…

成恵の世界8

まぁ、絵とかコマわりとかぐだぐだなわけですが、脈絡なくはっちゃけるところは実に正しいSF展開で爽快感がありますよ。ヘビが出てきたり、最終承認するところなど。「トラぱら」のバカSFネタの尽きつめっぷりとその直後の「Shooting Star」の男らしい端正な…

陰陽師12

前の巻をほとんど憶えてない。小さき子が何を指しているのか、どういう役割を果たすのか、はちょっと理解できていません。クライマックスに晴明vs道満の射覆合戦を持ってくるのは想像してなかった。や、確かに、陰陽道が強い影響力を持っていたあの時代のク…