ハワイ2日目

アリゾナ記念館に行ってきました。泳ぐことも潜ることもゴルフもしない残念な人には絶対的におすすめです。

行き方はTheBusの20系統で、ワイキキから1時間ちょっと。人いっぱいですよ。退役軍人的な人がたくさん、アジアンもそこそこ。かばんの持ち込み禁止なので外で預けて入場します。で、その後チケットを買うのに、picture IDを求められる。私はパスポートのコピーを持ってきていたのですがかばんに入れていたので代わりになるものがなく、なんとかごねて入場したのでした。

潜水艦バウフィン。計器萌えの人、閉所萌えの人の期待を裏切らない楽しさ。

戦艦ミズーリ。でっかいこともいいことだ。一方で廊下の上を這う配線が涙ぐましい出来。

あと夕食で飲んだイタリアのビール。コンペで金メダルをとったそうな。おいしいですよ。ちょっと蜂蜜の味がするステラぽい。