4/30のメモ

  • 12:53 AM

明日どうしようかな。セビリアかアゴラか。夕方には戻ってこれるところがいい。今回の旅のテーマがカテドラルなことを考えると、セビリアだろうなあ。

  • 12:48 AM

バルセロナ一日観光は無理でした。グエル公園、カサミラ、カタルーニャ美術館スペイン村ピカソ美術館、市場とまだまだ行き足りない。とはいえ明日また来るほどではないなあ。

  • 12:44 AM

カタルーニャ美術館からエスパーニャ駅まで歩いて15分。カタルーニャ駅から、renfeのサンツ駅まで20分くらい。エスパーニャもサンツも乗り替えでかなり歩かされる。日本の地下鉄並。

  • 12:43 AM

カタルーニャ美術館、結局30分しかいられなかった。ロマネスクを見ただけ。もったいなさすぎる。