昨日のメモ

  • 9:53 PM

トレドやっばり微妙だな。午後ももう少しフラフラしていて残念とは思わなくなったけど、街を歩いていて楽しくないのも確か。

  • 9:52 PM

晩飯も遅い。20:00から。多くの店は20:30だな。

  • 7:31 PM

こっちだと昼飯もっと遅いんだろうなあ。ガマンできずに十二時にマクドに入ってしまった。他のレストランは軒並みガラガラで入られなかったのでした。

  • 7:29 PM

あ、カテドラルは素晴らしかった。足し算と引き算両方の美しさがある。

  • 7:27 PM

しかしこっちのカワイイ女の子の可愛さは半端ない。現実に絶望してしまうほど。

  • 7:24 PM

街にはどうしても統一性を求めてしまうのだが、一般に街はキメラ的、あるいはモザイク的なわけで。総体としての文化は概ね幻想なのだろう。

  • 7:16 PM

トレド散策ちう。残念な街だなあ。昔からの街というより、昔からの観光地。坂が多いのは楽しいのだけど、抜け道感の少ない道ばかり。まあ、ニース近くのエゼ村とか、神構成な街と比べるのも良くないんだけど。

  • 4:42 PM

生ハムって単体で食べると辛いのを再確認。昨夜は生ハムメロン食べたけどこの食べ方考えついたやつ天才だわ。美味しんぼで同じこと言ってたけど。

  • 4:31 PM

作物のない畑と鉄塔が延々と続く車窓の向こう。

  • 4:27 PM

雲一つないいい天気! 地平線のへんはやや黄色い。

  • 4:21 PM

4/26平日だけどトレド行きAVAの席の埋まり具合は8-90%。予約できるならすべきだな。

  • 4:18 PM

子供可愛いなあ。ペド的な意味でなく。

  • 4:16 PM

Sol 駅の立体交差ぶりは日本にもってきても戦えると思う。

  • 4:14 PM

スペインの子供好きは大阪人の子供可愛がりと通じるような気がする。

  • 4:11 PM

アトーチャ駅ホーム分かりにくい! 少なくとも長距離用と一階と二階と三箇所ホームが分かれている。トレド行きは一階。