カトラさんお願い

武蔵小杉からの成田エクスプレスの席もとったし、マドリッドでのシャトルバスも予約したし、荷造りもほぼ終わったし、あとはもう行くだけ。
Eyjafjallajokull火山の隣にあるKatla火山の噴火が気になっていたけど、まあ大丈夫なのかなと。
確かにすぐに噴火する可能性はゼロでないし、Katlaは氷の下にあって予測が難しい、なんて記事もどっかで読んだ。ただ、
Welcome justanothercoverup.com - BlueHost.com
の言うとおり、噴火の前に地震とか予兆があるはずで、1-2年後は危ないという意見の方が合理的だと信じたい。Eyjafjallajokullも3/21に噴火が始まっていて4/15に大噴火したわけだし。