読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観光その他

1

47 :40[sage]:2009/09/06(日) 00:59:28 ID:X/68FvPv
>>45
絵画、建物、歴史、文学ってなかなか多くを求めるねえ。 まあ完全に満たすのは難しいが、絵画ならまずプラド。 私は行ってないので不明。1日仕事。 あとはゴヤの天井画のある教会に行ったけど、 美術に興味のない私が余りのオーラに暫く身動きできなかった。 これはマドリード滞在中にチョイと行ける。

建物ならまずはアルハンブラ。これも周辺施設を入れると1日仕事。 セビリャ大聖堂、ガウディの建築物群あたりも定番。 バルセロナへは行ってないが、あとの2つは来てよかったと思った。 あとはコルドバのパティオとか、セビリャのアルカサルもよかった

歴史ってのはちょっと範囲が広いが、 建築物に含まれないものはカルタヘナ(ハンニバルの本拠)とか、 コリア・デル・リオ(支倉常長の上陸地点で、銅像もある)。 カルタヘナは行ってないし、情報がほとんどない。 コリア・デル・リオはセビリャから朝に出て昼過ぎに帰ってこれるくらい。

文学ならドンキホーテの風車のあるカンポ・デ・クリプターナ。 マドリードを夜出発して、アルカサル・デ・サンファンで1泊すれば午前中にマドリードに戻れる。

48 :40[sage]:2009/09/06(日) 01:00:28 ID:X/68FvPv
(続き)
モスクは感じ方は人それぞれ。スペインのモスクにも見る価値はあると思うけど、 ぶっちゃけイスタンブールの方がすごいと思う。カイロは知らない。 ジブラルタル海峡の見方はいろいろあるが、どれも時間がかかることは覚悟がいる。 まず船でセウタかタンジェ(モロッコ)に渡るのは、アルヘシラスに行くのが一苦労で、往復で1日仕事。 英領ジブラルタルなら徒歩で往復できるが、ラ・リネアはかなり遠い。 ジブラルタル海峡は3日潰す覚悟で(ただし、ジブラルタルには空港があるので、便があるかも)。 行ってないところなので勧めるわけではないけど、近場のトレドやアランフェス(こっちは行った)もいいのでは?


もちろん1週間で全部は無理だし、旅行にはそれぞれのペース (移動続きで平気か、1か所には長く滞在する方がいいか)があるので、
これが絶対ルートってのはない。 私はアンダルシア中心で10泊したけど、最後にマドリード3泊、 列車にリュック忘れて探してもらったり、閉まってる自然公園に行くつもりで1日無駄にしたりしたので、 アンダルシア1周+ジブラルタル海峡なら1週間でなんとかなるかも 希望があるなら詳細や私の行程を書きます

2

129 :異邦人さん[sage]:2009/09/20(日) 00:25:04 id:jYVdUGtt
スペイン行ってきました! ここで色々聞いて気をつけていたせいか、危ない目にもスリにもあいませんでした。 エル・コルテ・イングレスは便利ですね!22時くらいまで開いてるので、 夜はボカデージョ等を買ってホテルで食べたり。女一人でバル行く度胸なかったので・・・

ちょっと不思議だったのはホテルにティッシュが置いてなくて(星3か4) 次のホテルではアメニティセットで2、3枚しかついてませんでした。
お店でもウェットじゃないのは見かけなかったです。

130 :異邦人さん[]:2009/09/20(日) 04:19:02 ID:TR+N0Sxf
>>129
私も見たことありますよ。
ベストウェスタンとか、かなり古いホテルチェーンに泊まると今でも時々置いてありますね。
シャワーキャップと、なぜか靴磨きスポンジと一緒に。
でも、あれはティッシュじゃなくて別の用途があると思ってました。
厚みもあって、広げると大きいハンカチくらいありますし。

スペインはセルビイエッタという万能の紙文化が先に発達してましたから、ティッシュはなかなか入ってこれません。
でも、ないわけではないです。コルテイングレスにもプライベートブランドのティッシュが売ってます。
ポケットティッシュも普通にあります。
中国人が路上で配ってますが、あれは無料ではなく、受けとるとお金を要求されます。

3

973 :異邦人さん[sage]:2010/03/15(月) 06:21:14 id:CKLyuKIv
おおアク禁とけた 今マドリード三日目の夜です。 明日からバレンシアバルセロナです。 昨日はトレド、ソフィア、プラド、フラメンコを見ました 今日は闘牛とラストロ、王宮いってきました スペインとっても素敵な街です 伝統的であり、近代的。都会なのに、田舎。 スペインに住みたくなってきた ただ、英語が思ったよりも通じなくて、苦労しますね 日本のほうがまだ英語通じそう

あと治安悪そうなところは一発でわかりますね…まぁガードはかなり硬くしてるので、幸いまだ何もありませんが あとバルにまだはいってない、てかなんか怖くて入れない。 バルセロナでは必ず行こう

974 :異邦人さん[sage]:2010/03/15(月) 06:58:13 ID:9jVSf7/F
>>973 道中くれぐれも気をつけて下さいね!
私もバルでちゃんと注文が出来るか心配です。まごまごしていると睨まれそうでちょっと怖い・・・。 トレドでは素敵な鉄製の小物や象嵌細工などはありましたか? お土産にしたいと思っているのですが、やっぱり高いのかなぁ。

975 :異邦人さん[sage]:2010/03/15(月) 08:55:54 id:hNPAptxk
マドリは英語通じませんよぉ バルセロナの方がましですね