読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます

更新頻度の低かった2009年でした。2010年はtwitterを積極的に使おうと思っています。
一番の理由はユビキタスキャプチャー。年とって短期記憶がフラッシュしやすくなってきた。記憶が薄れるとフィードバックもできなくなるので思考がすすまない。あと、感情表現も希薄な人なのでそれを改善するのも含めて。手帳の方がいいというけど、折角だし。それにほとんど誰も聞いていないにしても、外に向かって石を投げる方がチラシの裏よりもインセンティブがあるし。

と思って始めたら丁度、lifehacking.jpでこんな記事があった。
ユビキタス・キャプチャーの習慣 (1) 年始の思いをキャプチャーしよう

しゃべったーとか音声認識Mailが使い物になればいいのだけど、まだまだうんこみたいなので、momoを買ってみた。
momo: GoogleIDでウェブと同期が可能なメモアプリ。カスタマー評価が★4つ。13 | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

あとは、この世界の先に何があるか、体験して考えたいというのもある。77人フォローしてみたけど、世界が変わるねぇ。呟いた内容のいくつかはこっちでまとめていきたいなあ。

えと、end_of_scanでぼちぼち呟き始めています。飽きて更新しなくなったらすみません。