ベルギーに(ry

そろそろベルギーに行っとかないかん気がしてきてる。今朝ちょっと調べてみた。
航空券の値段を見ると4/24-5/2以外ありえなさそう。ロンドンからユーロスターで入る方が安いのかな。5/1にブルージュで聖血の行列つー祭りがあって、ブリュッセルからは鉄道で2時間ということで丁度いいかも。ホテルは駅前のWestinが82EURで手ごろ。あと現地ツアーでヒューガルデンとかシメイに行ければ言うことないんだが。現地旅行会社のJapan P.Iとかに問い合わせるか。

ユーロスターはめんどいなぁ。全予約だったり40分前には入ってろとか。ヒースローからロンドン中央まで行くのも大変そうだし。5/2朝にブリュッセルを出て昼の飛行機に乗るのはリスキーすぐる。つーことでブリュッセル直かなぁ。鉄道での他の入国方法には、パリやアムステルダムからThalysというのもあるみたい。もし鉄道で移動するならホテルはブリュッセル南駅 (Brussels Midi)近くであるべきか。IBISが安い。