マイみっくみくつづき

「好き好き大好き」の人はもうファンなんで、応援してみる。
初音ミクに、矢野顕子の春咲小紅をモノマネっぽく歌ってもらった ‐ ニコニコ動画:GINZA
おっさんホイホイの極み。息継ぎとかハスキーな感じとか、ここまで表現できるのかと。

初音ミク:恋とマシンガン ‐ ニコニコ動画:GINZA
バックコーラスはかっこいいし、メロディのきめ細やかな節回しもうまいし、スキャットの息継ぎとか発声まで再現しててもうねすごいですよ。

初音ミク:ピコピコ娘(オリジナル) ‐ ニコニコ動画:GINZA
ついにオリジナル。「機械的な歌い方」と細かい表情付けとを交えることで、人とボーカロイドの境界があいまいになっている。まぁ、そんなのはどうでもよくて、ネタはいろいろおっさんホイホイだし、聞いてて楽しいし、もっと伸びてほしい。