オシム語録Web版

ちょっとピックアップ&改変してみた

  • 「ネットでは相手をリスペクト(尊敬)するのが負けない秘けつだ」()
  • Googleを目指そう、と従業員に言い聞かせる権利が社長にはある。ただ、Googleとは差があることを実感するだろう。社長として知っておかなければいけないのは“何ができて、何ができないか”。(ry)冷静にさせることができるのは社長だけなんだ」()
  • 「一生懸命探すエンジニアだけが餌にありつける」()
  • 「20歳代のエンジニアにはプライベートライフを100%仕事のために捧げる覚悟を決めて欲しい。『楽しむことも仕事も』ではうまくいかない」()
  • 「やればいいのは単純なアップデート。天才ぶりを発揮するのは何回かに1回でいい。いつも天才であろうとすると結果は無残なものになる」()
  • 「私は生き残りました。どう生き残ったのかは、別な話ですが」()