http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000054-jij-soci

羽田さんの曲はどれもアレンジがすっきりしているのに単調じゃなくて一くせあってかなり好きだった。今マクロスの曲を聴いているけど、『私の彼はパイロット』の「キラリ光って」から「飛行機雲へ」のコード進行や「彼ったらわたしより」の変拍子とか、なんでこんなトリッキーなのに違和感なく聴かせるんだろうと思うし、『シルバームーン・レッドムーン』の始まりのアンニュイな感じからサビのはじけっぷりに至る曲展開は神すぎる。「O-G LOVE」はとっても好きで、「予告もなしにキスされた」からのくらくらしそうな展開は他の曲では味わえないよなぁと思う。OP曲もころころ表情を変えて面白いし、この中にも出てくるバルキリーのテーマはリフ聴いただけでぞくぞくする。
安らかにお眠りください(-人-)