スペインが祭状態です

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200606/at00009497.html

質問に答え終わったアラゴネス監督が「サンキュー」と言って席を立つと、2人のラジオアナウンサーを含んだ多くのスペイン人記者たちがざわめいた。
「おいおい、英語を喋ったぞ、アラゴネス。国際的だなぁ」
 上機嫌を通り越して興奮している2人のラジオアナウンサーは会話を再開する。
――つまり、そういうことだ。国際的なんだよ。もうスペインだけじゃないんだ。俺たちのサッカーを知っているのは、これでスペインだけじゃなくなった。世界が知ったんだ。
――最高だな。ピンパンピンパンってつなぐサッカー。アルゼンチンか俺たちしかできてないからな。俺たちが一番魅力的だと言えるな。

スペインが負けるのが楽しみになってきた。