ベタだけど

すでにみんな書いていることだけど、書き留めておこう。
ITmedia +D GamesF‚â‚Á‚Æ‚·‚ׂĂ𔭕\‚Å‚«‚½\\SCE‹všê—Ç–ØŒ’ŽƒvƒŒƒXƒCƒxƒ“ƒg’¼ŒãƒCƒ“ƒ^ƒrƒ [

PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?

メディアブリーフィング 社長スピーチ抜粋(日本語訳) : E3 2006 : Nintendo

私が任天堂の社長になった時、我々は会社の新しいゴールを決定致しました。ゲーム人口を拡大することです。

PS3は、クロスメディアプラットフォームを目指しながらその価格によって購買層を狭めている。今あるメディアの高品質化は、誰もが描いてきた絵だし何も新しくない。Wiiは、ゲーム機でありながらその裾野を広げていこうとする。ユーザとコンピューターの接点を変えようとしている。少なくとも志において、ポピュラリティと革新さの両面で、Wii>>>(超えられない壁)>>>(断崖絶壁)>>>PS3