エイプリルフール2.0

エイプリルフールのネタだけど、(私にとって)むしろこうあるべきと思うのが多いのだ。梅田さんの「オプティミズム」を鑑みれば、ネタを実現する方向にすすむのがウェブ進化の在るべき姿のようなそうでないような。

「エイプリルフール 2.0」の時代がいよいよ到来:集合恥ktkr。いやこれは正しいんじゃないか。とくに参加者が恥ずかしいことを行うとか、ネタがロングテールとか。

「mixxi」利用者が1億人の大台を突破、SNS初の国営化へ:地域別コミュが流行っていたり実名登録推奨だったり、ムラのインフラとして国みたいなものなのでは。

窓の社 - 【NEWS】ビデオチャット時にオーラを見られるメッセンジャーソフト「Aura Messenger」:匂いを伝えるサービスもあるし、超臨場はユニバーサルコミュニケーションの主テーマのひとつだし、非言語コミュニケーションは一つの方向ですよね。

窓の社 - 【NEWS】マクロソフト、WindousをUSBメモリで携帯可能にする「Windous Pocket」を公開:デバイスもアプリも多様化しWebとOSの区別がつかなくなったとき、何を持ち運ぶか概念も変わるでしょうね。

窓の社 - 【NEWS】妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト「いもうとデスクトップ」伺かの専門家じゃないけど、エージェントがイベントを拾ってレスポンスを返すならその先にあるのは入力支援ですよね。ところで華和梨がツンデレ対応を宣言してますが、ツンデレがリモートPCを操作したらとんでもなく萌えそう^H^H^H^H大変そうだ。