Mac自主制作映画

最近英語の講師をしてもらっているMacおたくのおっさんと創作について話してて、SFとか好きなんだよ、という話をしたら、DVDを借りさせられました。
監督のKobler氏というのが、Mac使いなプロらしく、映画学校の学生を使って作った映画をPowerBookを使ってスタバで編集したとかいう話がこちらに載っています。
アップルページは分かりませんでした

ただし、映画の出来はひどくB級。超笑える。高校の映画部が作りそうなわけわかめSFでした。無人の惑星で不時着した宇宙船の乗組員が人間兵器な男と地獄の鬼ごっこをする話。

ちなみにこちらからは「ほしのこえ」のトレーラーを紹介してあげました。そこから相変わらずのgeek話に興じて終わり。