TV消した……

いや、阪神が球際に弱いつーか、どことなく散漫なのはシーズン中からでしたよ。金本が兄貴モードか今岡が岩鬼モードのときぐらいで。むしろ普通というか。過去の日本シリーズでもみんなこんな感じでしたよね。シーズン中の強さを思い出した方が勝ち、というどことなくしょぼい試合が繰り広げられていた。
とりあえず、プレシーズンに試合間隔が空くのはよくない。セパともにプレーオフ、双方とも1位2位での決定戦ということでお願いします本当に。

それにつけても、ロッテの球際の強さもすさまじすぎる。勿論試合間隔空いてないからだけど、それだけじゃ説明つかね。そういえば中日が追い上げモードのときもこんな感じだった。きっとデータの裏付けがあるからなのだろう。

一晩明けて、あの微妙にやる気のなさげな試合に、かつてのダメ虎のときの気持ちを思い出す。ほんましゃーないやっちゃな。これがロッテみたいな可愛げのない試合で日本一になったら、それも少し悲しいかもしれない。