ワルシャワ

空港で出ると、本当に白タクがゾンビのように寄ってくる。お金を降ろしていると背後からおっさんが近づいてくるし。とりあえず、ホテルから見える夜景を一枚。

そんなわけで駅まで行ってチケット購入。行き先と列車の番号を書いた紙を窓口のおばちゃんに渡す。朝早くに行ったのでそんなに人も多くないし、安全風味。それでも各窓口にはすでに10人ほど人が並んでる。昼は激混みで危険な予感。無事なら半日後ぐらいにPoznanから書き込みしているでしょう。

あ、機内サービスのビデオで「トリビアの泉」やってた。ポイントは英語字幕つき。「へぇ」は"Hey!"、「会長」は"Chairman"ですた。「ちなみに」を"incidentally"、とか何気に英語の勉強になる教材でした。

以下は飛行機で見た映画。