逆境ナイン

映画の方。日の出高戦での怒涛の名言オンパレードが好きなのに、全然出てこねーよ。「形の上だって勝ちます」とか「無理が通れば道理は引っ込む」とか「やる気パルス」とか「飛行機が空高く飛べるのは(ry」とかもない。あとガッツ高校の負けっぷりとか、日の出高の監督がベンチ裏の壁に優勝旗を書き始めるところとか、ねじのはずれたようなエピソードも全くない。変にサッカー選手とか出さずに野球部の戦いに絞って描かないと。映画だからって世界を広げる必要は全くないのだ。
新屋敷と山下が原作のまんまなのが少し嬉しい。ココリコ田中@サカキバラゴウはなぁ。意外にどうしようもなくもなかったが、まぁ脚本があのキャラを使いこなせてないわな。