2018-04-30から1日間の記事一覧

5/3 妙義神社・貫前神社・富岡製糸場

前泊してないと行かなさそうなところということで、妙義山近辺の神社に行くことにしました。最初の目的地妙義神社へのアクセスは、富岡からの乗り合いタクシーしかないのですが、これだと現地で3時間過ごす必要があります。さすがにそれは無理だろうという…

5/2 赤城神社(大洞・三夜沢)

艦内神社を巡りたいという気持ちもあり、榛名神社と並ぶ群馬のパワースポットとして、赤城神社に行くことにしました。 赤城神社は関東とくに群馬を中心に全国に300社ほどあるのですが、その本社は山腹の三夜沢赤城神社、山頂の大洞赤城神社とされています。W…

5/1 榛名神社ー伊香保温泉

榛名神社 榛名神社へ向かうため、一度高崎に戻ります。高崎から榛名神社までは登りとおしなのですが、割と自転車で登る人を見かけました。さすが、榛名山はヒルクライムで有名ですしね。 JRバス:草津温泉7:00→長野原草津口7:25 JR:長野原草津口7:48→高崎9:…

4/30 草津温泉

草津温泉と榛名神社に行くことにしました。前の九州のようながっつりした遠出はしない、と考えると、そろそろ温泉に行こうかなと。 草津の玄関口は長野原草津口駅で、到着した列車に合わせて3台の大型バスが待ち構えていました。後に宿の人に聞いた話だと、…