2008-11-02から1日間の記事一覧

ONE PIECE

アラバスタ編まで読んだ。ヤボだと思いながらもちょっと書いてみる。よく知ってしまうと書けないだろうしね。 巻き込まれ型の主人公が多いこの頃だけど、周囲を巻き込む主人公ってめずらしい。しかも、主人公がトリックスター。 ゴムゴムの実を食べたっての…

拝み屋横丁顛末記

ついついw 絹代ちゃん好きなんだけど全然出番ないんだよねー。吉永さん絡みの話も大好き。しかしマフラーの件以来吉永さんの輝きが失われていっているよね。一度デレたツンは凡庸になるしかないのだってビシャスさんも言っていたしな。三爺の性格が微妙に違…

GIANT KILLING 07

前巻のためてきたモヤモヤを振り払うような展開。ガンナーズ戦前のwktk感が好き。GIANT KILLINGって熱血でもルーズでもない絶妙のバランスなのがいいですよね。窪田最強すぎ。個別の成長だけじゃなくてチームで対処するような展開きぼんぬ。

おおきく振りかぶって Vol.11

展開が神がかってきたな。西浦が研究されるという話の展開と合わせ、阿部父を登場させて揺さぶるところとかもうね底意地が悪いとしか(褒めてます)。しかも他に父親を出さない徹底振り。今回一番好きなシーンは桐青の捕手河合の「俺は西浦が負けるのを見に…

仕事の殺伐さから解放されたのでマンガを読みふけった