2007-09-02から1日間の記事一覧

サイバーパンクと未来への想像力

サイバーパンクと未来への想像力 2007/09/02 ワールドコンテーマ 情報社会化でサイバーパンクが予見していたものしていなかったもの。 携帯、mixi、というサイバーパンクが一番弱かったもの巽さんはサイバーパンク関係のほとんど出席しているので。 サイバー…

ワールドコン行って来たagain

前回の反省から9時に到着。registrationは9時15分から始まったので、すんなり入れました。3日+α、皆さまご苦労さまでした。今日参加したのはこんな感じ。日本語セッションがほとんどです。 ・サイバーパンクと未来への想像力 パネラーは、東さん&桜坂さ…

テッド・チャン インタビュー

菊池誠さんに、どうして書くのそんなに遅いの、といじめられたときの回答の部分だけ抜粋しました。何かクレームがついたり問題が起きたらすぐに消しますのであらかじめご容赦ください。 http://paraselene.vox.com/library/video/6a00e398a3700d000400e398a4…

アニメと実写の差異 新作映画『真・女立喰列伝』を語りながら

アニメと実写の差異 2007/09/02外に出すの初めて 初号が先週の木曜制作の経緯は? 立喰師の外伝で。コミックリュウで。 それを押井さんが気に入って。 SFジャパンの創刊号のDVDにつけたい。 そこで急遽、登場人物の紅一点を取り上げた外伝として「女立喰師列…