2006-08-30から1日間の記事一覧

系統樹の研究

Web

が最近すごい進んでいる、って何で読んだんだっけかな。分子系統樹とか。アンチコミュニカティブなITのひとつだと思う。リンクを一つ、「http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/jp/biobeat/contents.jsp?COLUMNCD=3308&TYPE=C&BIOCATEGORYCD=6」。

とりあえず

Web

旬じゃない話題が延々残っている&同じ話題の別のURLがそろって上位に来るhttp://d.hatena.ne.jp/hoturlやkizasi.jp:ブログから、話題を知る、きざしを見つけるは何とかして欲しいもんだ。

ラベリングとタギングの違い

Web

大泉実成さんが自身のはてなダイアリーで「オタクという言葉の使用について」でオタクって言葉をみんな使わないことに驚き、という話をしているけど、実際使う必要がないなぁ。他の人は知らないのでよくわからないけどね。オタク的なコンテクストで話をして…

メタネタベタオタの末路

Web

スポーツ新聞のサイトは、佑ちゃんとかディープとかうざくてかなわんのでもう読まねぇ。といってWeb関連のはブックマーク衆愚化とかBigBangとかこれまたメタな論議ばかりが増殖していってる。 どこいっても情報が自家中毒を起こしている。 去年の末の東タン…