2006-01-17から1日間の記事一覧

信者と荒らしの一例

Web

livedoorのPublic Journalistの神田さんの記事 既存のメディアも、ネット的な言説も、たがいに共感を得ようとするポピュリズムの対立になってしまっている。どちらも気持ち悪い。ありがとうございました : ネットは新聞を殺すのかblogのコメントにあがってい…

http://www.shudo.net/publications/JIPDEC-P2P-20060113/

ネットワークの近接性の話はちゃんとやってほしいものだ。ところでスモールワールドネットワークといえば社会ネットワーク論のとか使えないのかしらん。

群集がいつも賢いとは限らない 「Wisdom of Crowds」の成立条件 - モジログ

Web

だからムラ社会は(ry、そういう世界で目立つ(→狂気の中心となる)のは徴候的な人なわけで(ry、動物化したネットワークではアテンションが全てなわけで(ry、今のままだと視聴者には判断能力がない?日テレ氏家氏 - ガ島通信なんてのに反論できない。波状言論…

チープ革命とネット恐慌

Web

ライブドアの話と宮崎被告への判決にみるziprocker氏のエントリー だって、投資って全部リスクだろ。リスクを増やしてどうするんだよ。国民みんな必死になってリスクを増やして、さらにそれが悪循環していってるのが今の世の中なのに・・・・ PS Mクンが…

信者か荒らしか

Web

[R30]: MS+AMD vs Intel+Apple という構図 より。 あと、付け足して言うと、あの記事に対して「責任ある媒体の記者たるものは根拠を持って予測をすべきだ、こんな与太記事飛ばしてる奴は首にしろ」とか批判してる人というのは、そもそもこれだけの企業戦略分…