2005-09-22から1日間の記事一覧

電車男最終回

えー、最終回だけ観てますよ。ネットの先の有象無象の人たちは先鋭化されて描かれ、ネットやメディアが現実を侵食し、山田さんと青山さんは電車男とエルメスに転化し、そうして喪われる現実の襞はカタルシスとなってターゲットであるオタクを正当化する。ネ…

http://www.asahi.com/obituaries/update/0922/002.html

AV

安らかにお眠りください(-人-)アルフレッド・リード(ってキーワード登録されてないのね)の華やかさと軽さを併せ持つオーケストレーションとキャッチーな旋律は他のどの楽曲にも見られないものでした。「アルメニアンダンス」なんて最初から最後まで全く隙…

ATI、動画再生支援の新プラットフォーム「AVIVO」

AV

こういうのが出るというのは知っていたけど、改めて見るとやっぱすごい。H.264って全てのツールに対応しているのかなぁ。CABACとか。エンコーダも載せていて、トランスコードなどが出来るのもキモだ。エンコーダのコンフィグを外からいじれないかな。これで…

言葉あてAI

http://bandai.20q.net/ 結構前に/.-Jとかで紹介されてたっけ。VIPで紹介されていたのでついやってみた。質問を繰り返し、こちらの考えていた単語を当てる。 「めんこ」:28回 「つめ切り」:30回以上 「アップルパイ」:30回 言葉のあいまいさをクリアできてな…