2005-07-22から1日間の記事一覧

オペラ座の怪人

自分がミュージカル好きなのを再確認した。突然歌いだしたり突然掛け合いするたび、キタ━(゜∀゜)━!!と頭の中で叫んでいる自分がいる。オペラ座はアンサンブルが面白すぎ。しかし、愛の歌が総じてしょぼいところがウェーバーの最大の弱点だよなー。怪人が登場…

ミリオンダラーベイビー

前半は、唐突な出だしでいきなりボクシングしたいなんて言ってくるし、なんだかんだ言いながらさくさくとボクシング教えだすし、意外に凡庸な脚本だなーと思ってみていたのですが、あー、そういう話なのね。ミニマルにてcompleteな登場人物。自然主義的では…

ワルシャワ

空港で出ると、本当に白タクがゾンビのように寄ってくる。お金を降ろしていると背後からおっさんが近づいてくるし。とりあえず、ホテルから見える夜景を一枚。そんなわけで駅まで行ってチケット購入。行き先と列車の番号を書いた紙を窓口のおばちゃんに渡す…

ワルシャワ−ポツナン

午後2時の列車をとったので、午前中はワルシャワを観光。爆撃らで文字通り灰燼に帰したのを戦後になって完全に復元した旧市街へ。独特の屋根が面白い。斜度のきつい屋根の上に小さな家がまた建っているよう。ヨーロッパの街並みは、坂とか石畳があるだけで…