2005-07-03から1日間の記事一覧

逆境ナイン

映画の方。日の出高戦での怒涛の名言オンパレードが好きなのに、全然出てこねーよ。「形の上だって勝ちます」とか「無理が通れば道理は引っ込む」とか「やる気パルス」とか「飛行機が空高く飛べるのは(ry」とかもない。あとガッツ高校の負けっぷりとか、日の…

翡翠峡奇譚1, 2

「打ち切りの女神見参!」って(w マンガについては基礎教養のない人なので、楽しんで読むことが出来ました。確かに、次から次へと曰くありげなキャラが出てくる展開と、オカルトムンムンな世界設定に、なにもかも皆懐かしいと呟かずにはいられない。最強キャ…

きつねさんに化かされたい! (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)

これはいいメガネですよっ。なんつーか、心の叫びを代弁してくれるかのようなエピソードばっかで。 こんなに包み隠さずメガネへの愛を語るなんてあんずさんのGJ。もう神認定です。 ところで、こくりのしょんぼり顔は特に萌ゆる。

ひかりのまち

最初は、自主映画くずれかよ、とすかして読んでいました。コマわりと演出が極めて普通で驚きがない。キャラのアップでごまかしがちなところや、スケールを感じ取れない(閉塞した街を描きたいようにもとれるし、茫洋とした街を描きたいようにもとれる中途半…

30girl

この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件には一切関係ありません。 日立は……(w つーことで再販の2巻をまとめて。ポップなのに勢いがあってのびやかで、不思議なほどに惹かれる絵柄。特に1巻8ページのラケットのようにフライパンを振ろうとし…